問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ルパンが 渋谷の・・・・???

Rさんが 思いがけない情報を・・・

「ルパンが渋谷駅のモヤイ像を盗んだみたいよ 知ってる?」

ふむ 
モヤイ像って イースター島のモアイに似た石像で
けっこう 何百キロってありそうな しろもの

てか さすが ルパン ♪


これは おもしろそう ♪〜 
と 仕事帰りに 二人で渋谷駅に確認に行ってきました


なるほど あるはずのモヤイがなくて
そこには ルパンの犯行声明 と
警備員が・・・


早速 ネットで調べてみたら 
  ありました ありました  

ヤフーのニュースです
ルパン三世、渋谷のモヤイ像を盗む!? 

こういう ことだったんですねぇ 〜


続くようですが  次は 何が狙われるのでしょうね


・・・・・・・ たしか 大阪城にあると 記憶してましたが
       万博のタイムカプセル  とか  笑


こういう 非日常的なイベントって 好きです ♪