問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

あな 恐ろしや 〜   まの字のジンクス

私には かなり 知られたジンクスがあります

  知人の間では 
  有名すぎて  ジンクスというより 
  すでに 呪われている レベル と 言われてます

それは  友人同士なんかで
連れ立って どこかに 食事に行こう ♪〜 と 
私が 言いだしっぺになると  
 アリエナイ確率で 目的の食事ができないっ!!

それは 多くは 

     なぁんだ定休日 であるのですが

     えっ なんで臨時休業? も 多く

    潰れてるっ!! と 店が廃業になっていたり

    食中毒で等分の間 休業します があったりするわけです

有名な話です
   あるとき 一同でうなぎを食べよう と提案
   私がいることで警戒した人が
 「デパートの有名うなぎ店なら 絶対に休みはないから そこにしよう♪」
   と 皆で ぞろぞろ デパートのレストラン街に行ったわけです

    空調故障 修理のため 本日は休み
   と 入り口に張り紙が・・・

    アリエナイ!!!

  がっかりした皆から 悪魔呼ばわりされてしまいましたっ!

*:先日 女王のMさん夫婦にも・・・  有名な焼き鳥屋を案内したら 
  まだ夕方なのに 「閉店」 
  私のせい と ・・・・  笑

  〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

っで なんで こんな話をするかというと・・・・

  本日 ひさーーーしぶりに デザイナーKさんと 会ったんです

久しぶりに お昼でも どう? と 連絡をしたわけです

で 赤羽の駅で合流

赤羽って 個人のお店が多いところなんですが
私を知っている とっても慎重な Kさん
安全策を とりました

 「どこにしよか?」 と 私(安全のため 私からは言いません)
 「どこでも いいよ〜」 と Kさん

といいながら しっかり 決めてました
 「駅の向こうに デニーズがあるから そこへ行こう♪〜」

と ウムを言わさず 私に先導して歩き始めます  笑
(なるごど ファミレスなら 100%営業してますよねぇ ♪〜)

   とまあ そんな感じで 歩き始めたんですが・・・


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・ ナニモミエナイ    


  まだぁ???  と 私


 Kさん   「向こうのビルの先にあるから  すぐだよ」

といいつつ 目的の場所に近づきました


 ああああっ!!!!





ナイッ!  デ デニーズのあった ビルがナイっ!! 
  まさか・・・  (絶句)  
  まさん ここまでくると 呪いだよね・・・・
            ・・・・・ビルを消してしまった」


デザイナーのKさん の 顔が・・・・・
私を責めています  爆笑


   ・・・・・  イヤ  ワタシノ セイデハ ナイト


結局 駅の反対側に戻り
ジョナサンを見つけて 食事にありついた 私たちでした