問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

・・・・・ 寒さに弱くなった

まの字は 
昔から野生児とか 育ちが悪いとか言われるように

寒さ 暑さに滅法強い というのが自慢だったのですが・・・・

  どうも いけません

先日 体調の変化と言いましたが 
あの手術以降 寒さに 弱くなってしまったようです

ちょっと 寒さを感じると 動きが極端に悪くなるし
体感温度が 人より 寒がりになっているようなんですね
まるで 変温動物になったみたいです

なんか 寒さを防ぐ服を・・・・



アジトの中では 外に着て 
仕事場に行くときには コートの下に着れるもの

ここ数日 考えていたのですが
ふと アウトドア用品の店を のぞいてみたら

ふむふむ  
ダウンのベスト 理想的かも  と 思ったんですね

私のイメージでは ダウンのベストって 
コートの下なんかに着たら モコモコで動きが悪くなってしまう
と 思っていたのですが

最近は 素材がハイテクになって
薄くて軽量で保温のよいものがあるんですね

   すごく良いのですが   高価です・・・ 泣


と いろいろ見ているうちに 店員さんが薦めてくれたのがこれ


モンベル (mont-bell) ULダウンインナーベスト


  軽い ♪  やわらかい〜   他に比べ価格も少し安い


重さがなんと  140g !!  マジ軽いんです

押しながら 丸めると タバコ二つ程度の大きさになってしまうくらい
柔らかいし フカフカ薄い(?)んです
これなら コートの下に着ても ジャマになりません ♪

結構薄い感じなんですけど
暖かさは 以前のモコモコと変わらない とのこと

インナーベストとありますが 
生地は丈夫で 単独でも暖かく 
十分アウターとしても使えるスペック

ちょっとね ムリして購入しました

必要だったから とはいえ
今まで こういうものに 無頓着だった まの字なので
こういうもの買うと なんか 照れますねぇ 〜

(何気に言い訳しています 笑)