問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

世田谷 ボロ市

なあんてあるのを 知らなかった まの字です

っが

Rさんが 連れっててくれました  感謝



おもしろい イベントですねぇ 〜


知ってる人なら イメージがわきやすいのが
香港の女人街 ♪

結構 アンテイィックや日曜雑貨 小道具など  
かなり怪しい品物も多く
ナイフや刀のツバ アーミー関連 もありました♪
とても まの字的な魅力がありましたよ

案内してくれたRさんに 言わせると 
以前は古着が多かったそうで
最近は 出店の内容が 変わったそうです

驚いたことに このイベント 
安土桃山時代からの歴史があるそうで
世田谷区の無形民俗文化財に指定されているそうなんです

はじめに フリマ とか イベント と 言ってしまいましたが

まさしく  市  だったんですね


敬意を払って  こうした  マーケットの原点のような 市

いつまでも 続いて欲しいものです


次は 1月15 16日 
にあるそうで
 今度は ちゃんと 昼間から行ってこよっと