問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

魔の字が・・・

ふと 出てしまいました


ここは 吉祥寺駅近くの
ビルショッピングモール
デパチカみたいに 色々な食品が・・・
(実はまの字はこうしたところが大好きです♪)

 

まわりは ケーキやデザートの洋菓子や

お饅頭や おせんべいなどの 
和菓子のお店が 並んでいます

  でね その中に 
あたりまえといえばあたりまえなんですが

  カステラの文明堂があったんですねぇ


  でね 
 おいしそうだな と 見ているうちに

  魔の字が ふと 思ったんですよ


カステラって 洋菓子  or  和菓子 ?


ここで すぐに 行動に出てしまうのが 魔の字たるゆえん

文明堂の おねぃさんに 聞いてみたんです

「えっ!・・・・・

  ・・・・・・ お店は 和風ですから・・・・・

でも 洋菓子みたいですしぃ 
     一応和菓子というかぁ・・・・・・ 」






スミマセン  おねぃさんを 困らせてしまったみたいです  笑

イマイチ ハッキリしない

さて みなさんは どう 思います?

カステラは 和菓子?   洋菓子?




**************

吉祥寺のパルコで 
東のエデン プレミアムショップ が開催されてると聞き

行って来ました

つい 買ってしまったのが これ♪

黒羽さんの ストラップ

 でね でね

紙の裏に

子供たちにワクチンを寄付することは受理されました。
ノブレス・オブリージュ
今後もあなたが救世主たらんことを。


と メッセージが書いてある♪♪


このストラップの売上金一部で
ワクチンを寄付するシステムらしい

アニメの ストーリーやテーマ と
見事に引っ掛けた 設定です ♪

ちょっと 好感 でしたぁ~