問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

初雪なり



今 雪が降っています
初めて 路上に積もり始めました ♪
(実は 雪降り めっぽう好きです)


先ほど呼び出しがあって 早朝からお仕事
積雪の運転 (車はスタッドレスついてますけど)になりそう
私は楽しいんだけど
・・・・・・ 問題は 他の車
都内だと 
スノータイヤでない車が多いのと 慣れてないので
頓挫する車が結構多い
そう 渋滞が避けられない

早め というわけで また 夜明け前から出ないとね


最近 ちょっと パワーダウンしてしまっている 私に
(体と気力は 普通に元気なんですよぉ♪)

色々な方からの 要望が集まってしまい
対応ができず 
ちょっと 悪いなぁ と 思っていたのですが

考えてみたら 明後日は節分

そう 一年のはじまり 立春の前日です
一年の区切り という 大切な意味があり
厄や病気を祓うのに 都合の良い日なんですねぇ

そして ちょうど 病院で検査があり
お仕事はありません〜  


私を知っているみなさんが お待ちになっている
おふだ(呪符) を 作ってみようかなぁ ♪

まだ 完全復活というわけには いかないかもしれませんが
臨時復活 ということで
うまく行けば お渡しできそうです
期待 せずに 楽しみにしていてくださいねぇ