問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

118

110番は?

 はあぃ 警察です

    ぴんぽーーーん♪


119番は?

はい 火事か救急です

   ぴぽぴぽぴんぽーーーん♪〜


 では 118番は?

 ・・・・・・・・・・・・・・・


  実は これ

   海保  そう 海上保安庁の緊急電話なんです

意外と知らない方 いらっしゃるかもしれませんね

おもしろい報道を見つけました

 118番への通報

   約99% が 間違い  または イタズラ など


 火事や交通事故に出くわすことはあっても
 この船は怪しい 不審船では? とか
 船がぶつかったり、海で人が溺れているのに出くわすのは・・・・
 そうは ナイ かもしれません

ホントにつながるかどうか 確認するだけの電話も多いとのこと

中には 傑作な イタズラが・・・・

  「海に ゴジラ が 出た!!」

 ・・・・・・・  この話には 笑えました

担当官が 「イタズラでしょ」 と 言ったら子供の笑い声が・・・
みたいな話だったらしいのですが


万が一 ということもある
訓練かねて ゴジラ捜索 に 出動 ♪〜

  なぁんて あったらなぁ  と 思うのは まの字だけ?