問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

とある風景

某 大手の電気量販店でのこと

  思いっきり デカイ 罵声が聞こえました


  まわりのお客さんも ただならぬムードで 一気に緊張状態


 ちょうど レジのところだったんですけど

  中年の男性が 大きな声で 
  レジでお金を払っている 
  いまどきのスタイルの若い 女性に怒鳴っていたんです


  お前が ぶつかってきたんだぞ!
    謝るどころか  チェッ!! は なんだっ!!!!!



  怒鳴られている女性は まったく無視の状態

  男性は 納まらなくなってしまって  
  一瞬なぐりかかりそうな雰囲気で近づき 無茶苦茶な興奮状態・・・・・・・



   なるほどねぇ〜


いや わかるんですよ 

    男性の頭では 

    ドンとぶつかっても
     
     「 あっ 失礼〜 」     とか 言ってくれれば  
   
      「こちらこそ〜」   くらいで 済んだはず

  それが 娘みたいな年齢の女性に  
         公衆の面前で  チェッ! っと舌打ちされれば・・・・・

  まっ 激情にかられるのも わかります

なんで こんなハメになったんだ・・・
  と 今日の不運を嘆いているでしょう



女性の方にしてみれば
 ぶつかって来た方 オメェじゃんっ!
   
  何 一人で 興奮してんの  ばっかみたい!!

  あ〜あ  ウザイ オヤジ    謝るの オメェだろ 〜

と 今日の不運を嘆いているにちがいありません


別にどちらが 悪いということでもないでしょ

 でも  どちらかが 軽く 
       
    失礼 〜   

  と かわせば  お互いが今日の不運を嘆くことはなかったでしょうね


案外 それが 交際の きっかけになる なあんて ね♪

 
 ちょっと 楽しませてもらった 魔の字  でした