問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

マンガに書いたような性格

今日は Rさんの用事にお付き合いで新宿へ

こなつさん というイラストレーターのイベントがあって

サイン会があったんです



この方 とても丁寧に書いてくれる方で

サインというより 
こんな絵をお願いします と 
言われたとおりに一枚のイラストとして完成させてくれるんです♪

というわけで とても時間がかかるんですね

ちょうど 順番を待っているとき
一人のアジア系の方が このイラストに興味を持たようで
どうしたら 描いてもらえるのかわからず 困っていたんですね

それに気づいた Rさん
言葉がわからないので
大きく手を振って こうすると描いてもらえる と 説明
(なぜか 店員さんより しっかり営業をしているRさんでした 笑)

ところが Rさんの親切は これで 終わらなかったんです

お気に入りのイラストを描いてもらって
店を出た後でした

  突然足を止めたRさん

      どうしたの?

  「あの人 色紙を持ってなかった!!
     長時間並んで 順番が来たとき 
           色紙がないと 困るっ・・・」
 
  次に出たのが この言葉

  「外人だから きっと わからない
    かわいそうだから 私 色紙を買ってくる!!」

と 猛烈ダッシュで 一ブロック向こうの 文具ビルへ
息を切らして 色紙を買ってもってきて
外人に あげると 
イラストイベントの店に入っていったRさんでした



猛烈ダッシュのせいか  疲れた・・・・

と 西口のスタバの外テラスで 一服
(外テラスだと タバコ吸えるんですよ)
しているときでした

    チャリン♪〜

 と 音が・・・・・・

 見ると  若い男性が 500円玉を 落したんです

でも 両耳に アイポッドなんかのイアホンしていて
落した音が 聞こえてない様子

 Rさんが 
  「お金 落しましたよっ!!」
と 大きな声で 呼んだのですが 
 やはり 聞こえてない様子 
 若い男性は どんどん言ってしまいました


ここでも Rさん やっちまいました  笑

スタバを飛び出ると  
落ちている500円を拾い 反転ダッシュ !
すでに 30メートルくらい離れている男性まで 
通行人をかき分けながら 全力疾走し 

声が聞こえないので 肩をどついたっ!!  爆笑

(落しているのに 気づいてないわけで 
  いきなり 後ろから女性にどつかれたら・・・・
   かなり ビビるでしょうねぇ〜)

何が起きたのか わからず
うろたえている 男性に 
500円硬貨を 手に押し付けて 戻ってきたRさん

息を切らせながら

  はぁ はぁ  たぶん韓国人だった
  言葉 わからんから お金 むりやり 渡してきた・・・・・

   くっそぉお  なんで走ったんだろ 疲れたぁぁ ・・・・



マンガみたいな 性格って あるんですねぇぇ

   (ホメてます  by まの字)