問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

戦利品♪〜



ふっふっふ

 ゲームセンターのキャッチャーで 
   わずか500円でゲット♪♪〜


ちょうど とある科学の〜 キャンペーンをやっていて
目玉商品だったんですよねぇ〜

190センチ 普通サイズのフリースブランケットは
かなりの 大物  
私は こんな大きなもの落したのは初めてです


  言いわけです
 休憩中に友人を探しにゲームセンターに入ったんですね
ところが 友人は不在で空振り
 しかたなく 帰ろうとしたら・・・・

 とある科学の・・・ キャンペーンという ポスターを見てしまいました

   実は 私は 黒子のファンだったんですっ♪♪〜

 まっ 一回くらい とは 誰でも思うところですよねぇ

  ただ 落したのは良いのですが
    出し方がわからず ゲームセンターのおねぃさんに
    声をかけてもらって 出してもらったんですね

   どうも おねぃさんには
   まの字の 服装や風体が 商品キャラと不似合いに見えたようで
   500円でゲット というのも 合わせ かなり 驚いた様子
   (すげぇ って 人が集まってきてました♪)

  「見えない方がよいですよね」 と
  頼みもしないのに 気を利かして 大きな不透明のごみ袋をもってきて
  つつんで くれました  笑


最近は 時事ネタ書かないようにしているのですが

 ちょっと 思うところが・・・
  前ネタですが
  連訪さんが 国会でファッション誌の撮影したのが ヒンシュクをかってるとか・・・
  先日は 航空管制官が中学生に指示をださせたのが 問題に・・・

   マスコミなんかで言ってる事は わかるんですが
   批判の方法が どうも好きになれません

  別に連訪さんのファンではありませんが
   なかなか 他の議員さんでは できないことで・・
   国会の広報的意味合いで こういう方法も アリと 思うんです

それと
   航空管制の話ですが
   こういう子供の時の体験って 無茶苦茶インパクトが強い
  それで あこがれて この業界へ 〜
   って ある 話なんですね

 大人でも知らない世界を 少し 覗いた 優越感 とか
   その世界への共有感 とか
   普通の教育でできない 大きな意味を持つことがあるんです

批判はわかるけど
職場の死活問題的になるような懲罰論争になる 話なのかな と

腕の良い 現場の人間が 始末書の数も記録を持っていて
 でも 信頼されていて・・・・

私は そういう世界が好きなんですけどねぇ

  めだった杭は打つのが 正義
   みたいな 社会的雰囲気で 
     経済とか文化が良くなるとは 思えないんですけどね 〜

  冒険 って 身近にいっぱいあるのに 
       それが できない 社会になったら

     やりたい 自分は アウトローになるのかなぁ と 思う魔の字でした