問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

圧力なべ2

アジトでは
結構料理をしていると思うのですが

普通に 圧力なべを使っております

もう6年目くらいでしょうかね 
ドンキホーテで見つけた
無茶苦茶安かった アルミの圧力鍋です

最近になって その鍋の圧力弁が壊れているのを発見!

酷使しすぎた・・・・
   ソロソロ やばいかなぁ・・・・

というわけで ホームセンターなんかで
見てきました

 いろんなメーカーがあるんですねぇ〜 
 しかも とても高価なものが多い・・・・・・・

高圧力 とか  二段圧力とか あるんですけど・・・・・
私には 普通の圧力なべで充分

まの字に言わせれば 圧力なべでのお料理は 
食材と機能にあわせた
加圧の 時間管理が勝負です 

価格や機能で おいしい とか おいしくないは ないわけで

使い勝手と価格で選びました〜

カタログみて あれれ???

  そう 実は お鍋が三つセット  笑

圧力フタが共通なんです

大きさが 使い分けできる 圧力なべって・・・・
 アイデアだね♪