問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

健康診断

仕事場の健康診断昨日したばかりだというのに
今日は 二か月ぶりに診察の日です

主治医のM先生に
「血圧管理上手にやられてますね 
  なぁんて 産業医に誉められてしまいましたぁ♪
  これもM先生のおかげですぅ〜」

実は実は・・・
 まの字は このM先生大好きなんです 笑

ホントにマンガに出てくるようなマジメタイプで
ちょっと熱血漢
 どんな冗談でも 真剣に考えてしまうので
 からかうと 実に楽しいタイプ
(まちがっても からかったりしてません)


「いやいや そういってもらえるとうれしいんですけど
 まの字さんが 気をつけているからですよ
  ずいぶん丈夫な人ですしね」
  
丈夫???  (医者がそれいうか??)


なぁんて 話がはずんで しまい
結構楽しい 会話〜

診察が終わって 出てきて 会計をしたら
 「今回はお薬ないので○○円です」 と 事務の人


   ・・・・・・・ えっ!!??

すぐに 血管外科にもどり 
   受付の看護師さんに問い合わせました

しばらくして
  出てきた 看護師さん

ちいさな 声で いいました

    「先生 お薬の処方出すの 忘れちゃいました〜  ははは 」


  主治医のM先生 
     まの字は 大好きです♪〜





こんなの見ました〜

これ 警察犬の訓練風景です
この仕事って 女性が多かったんですねぇ