問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

鍋 爆弾??

先日の話ですが

圧力なべを使って 
お料理をしていたんですが・・・・


いつものように 
  しゅーーーっ ごとごと・・・・♪

と 音がしていたら

・・・・・・ 突然

 きーーーーーん ♪

という ジェットのような音がしたんです



すぐに ガスレンジを見たのですが

音だけで なにも 異常が見られない

と 思ったとたん

となりの ガスレンジの火が 吹き消されるように消えたんです


一瞬 レンジの 空気穴の異常かと 思いました
どうも そうでなく
  なんか ナベが爆発しそうな 雰囲気   笑

っが 思い出したんです
ボイラー技士の友人が 言っていました

 ホントに高圧高温の蒸気は 目に見えない

すぐに火を消したのですが
  
・…原因不明ですが  ナベが変形したみたい


けっこう お料理に使っていたので
そろそろ 買い替え時だったのかもしれませんね 〜



夜 長時間露光で花を撮ってみました