問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

日本のへそ を 発見してしまったっ!!

ロシア大使館の横に ちょっと気になる路地があるんです

普段から 警備が厳しそうで ちょっと怖いのですが
狭い道なのに 普段から高級車の出入りがさかんなんです

前から気になっていて
夜 車で入り込んでみました

なるほど 
この道の先に アメリカンクラブ があり
それで 高級車の往来が多いんだね

この道 300mほどで行き止まりになって
付き当たりには 
結構 カッコいい 建物がある
暗い中 そばまで いったら
なんと アフガニスタン大使館

(実は真っ暗で 長時間露光で取った写真です)

考えてみると ロシア大使館アフガニスタン大使館に
となりどうし 挟まれる位置関係で
アメリカンクラブ というのは 意味深 ですよねぇ ~

何かあったときには 外交官が密談する
場所になるんでしょうね 笑


 っでね

その横に へんな 空き地を見つけちゃったんです
真っ暗な中 空き地の中に入り込んでみました


  ん?



何かお墓というか 記念碑のようなモノがあります

 「日本経緯度原点

東経139度44分28秒8759
北緯 35度39分29秒1572

・・・・・・・ すっげぇ 中途半端な数字ですっ!!




・・・・ ということは
         今 私は
    日本地図の三角測量の出発点にいるんだ・・・
    地図の原点ですから まさに  おへそ♪

    まったく 予備知識なしに こういうの発見すると
    ハイになりますよねぇ 〜

  

   とにかく 暗いので
    さすがに 長時間露光でも 撮影ができず
    ストロボを焚いたんですね


     すぐに ロシア大使館警備の警察官が 見に来ましたっ!


       爆っ!!



*: 予告CM です
     毎年 大評判の
     問答無用の 恒例  「年の言葉」 ですが
  
     25日 〜 27日 頃に なると思います
             
     参考にしていだだければ と 思います