問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

一日 キッチン 大掃除

今日はアジトの キッチンの大掃除をしてみました

 キッチンは狭くて モノが多いので 
 細かい隅に 古い油がこびり付いてる・・・
 
 考えてみれば アジトのキッチンは
  一般的な家庭より 道具が多いかもしれません
 キッチンは狭いので 細かい隅や 
 使わない道具の周りに 結構 古い油なんかがついてるんですね

せっかくだから と 
 キッチンラックも新しいモノを買ってきました

重曹をメインに使って 油や油煙の汚れを 落とし
 古い キッチンラックを外して 分解
 新しい キッチンラックを 取り付けようとしたら


   ・・・・・・あれっ!?

取り付けるサイズは確認してあったのですが・・・・
 水道の蛇口とガスレンジの位置関係が・・・・・  泣


結局  
分解した元のキッチンラックを清掃して
 再び 組み立てて 使用することにしました 〜汗

買ったばかりの キッチンラック
 娘に 使ってもらうよう  プレゼントです  爆


まぁ  思わぬ展開 って ありますよねぇ 〜



さて、
 今 仕事場に 大きなイモムシが います



毎日 水をやっていると
           緑の毛が・・・・・
  あまりの 怪しさに  ミカサが 調査に来ました



そして 今では・・・・
  緑の毛が 爆発状態  笑



2週間ほど前 買った時
 売り場の おねぃさんから

 「伸びすぎたら 
   好きなデザインに 刈ってください」

と 言われた イモムシ
   いや 今は ケムシになってますが・・・ 笑

近日 
 どういう デザインで 刈ってやろうかと・・・・
 (実はデザイン能力が全くナイ まの字 ですぅ)