問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

LOVE にゃんこ先生~

昨夜
ちょっと遅めの アジトへの帰りに
ふと 思い出したんですね

そーーいや  
クレーンゲームで
にゃんこ先生の 新しいのが出ると
予告があったよなぁ・・・  っと

てなわけで
ブロードウェイの店に寄ったら

   ・・・・・ ありました♪~

直径40センチの にゃんこ先生の 生首です 笑

さっそく ゲット ~

っで 意気揚々と
アジトに 持ち帰ったんですが

ドアを 開けた途端・・・・・


椅子の上に ありました



ううううっ  Rさんに 先を越されてました・・・  爆!



今日の話です
夕方 身に覚えのない 番号で 電話が・・・

「東海総合通信局ですが まの字さんの書類で・・・」

・・・・ なんだ そりゃ????

やたら 住所や本人の確認をしてくる

 どうも なんとか通信といってるから
ネットのプロバイダー勧誘か 
 光通信のセールスか・・・

何を目的で聞いてくるのか わからない

「一体 なんのセールスですか?」

と とても 冷たい声で聞いたまの字

「えっ! いや 違うんです・・・・・」
こんどは 向こうが あわてるのが わかりました


・・・・・・・・  おっとぉぉ!

とんでも ない誤解をしたのに 気づきました

相手は 総合通信局 総務省のお役人です

そう 先日申請した 
アマチュア無線の局申請の件だったんです  汗


総合通信局と名前が変わってしまって 
ピンとこなかったのですが
以前は 電波監理局 と 言う名前で
文字通り 世界中の電波を監視 管理しており
昔 無線局の仕事をしたことのある まの字にとって
鬼より怖い お役所 だったんです  

名前が 変わったとはいえ  

・・・・ 恐ろしい 失礼をしてしまった  爆


にしても  
総合通信局って・・・  迫力ないなぁ ~

絶対 管理局の方が良かったですよね


オマケの写真です
高速 西神田ランプ下の川 
ちょっと 変わった 雰囲気ですよねぇ
高速道路って 結構 お濠や川の上を通ってるんですよね