問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

はやぶさ

テレビ朝日の本社ビルに入ったら


アトリウムと呼んでいる ロビーに・・・


   おっとぉぉっ!!



   はやぶさ   ♪~


  原寸大だそうです

右側にいる ガードマンと比べて 
ま近で見ると  滅法デカイものですねぇ


ふむふむ

そして その横に



はやぶさの コントロールセンターが・・・

撮影に使われた セットを そのまま 持ってきた とのことでした

コンソール真中に
 神社かお寺のお札が 5枚くらい並んでいるのに 気づきました

実際のままと 言ってましたので
何年もかけた 苦境の中 無事に帰還できるよう   
     尽くす手を尽くした後は・・・ 
      スタッフ達は  神仏に祈ったんでしょうね


 人事を尽くして 天命を待つ 
     という言葉を思い出しました

   人は このときが 一番 神様に近くにいてほしい と 
     願うんでしょうねぇ ~



上記の展示は 放映を記念してのことですが
 2月20日まで 一般に公開しているそうです