問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

こういうのも サバイバル?

用事で群馬に行ってきました

前橋の方って 豚肉が有名とのこと

打ち合わせは おいしいとんかつ屋で行い

帰りには 途中で食べてくださいと
おいしそうな 
もちぶた弁当を おみやげにいただいちゃいました♪



っで 帰り始めて 
まあ 雨のせいかちょっと渋滞ぽかったので

安全に駐車できるところに 寄せて  
さあ おいしそうな お弁当を食べよう っと・・・・・


    ・・・・・・・ と



         箸がナイっ!! 


さて こんなとき みなさんは どーーするのでしょう??


1、器に口を押し付けて 食べる
2、手ですくって 食べる
3、食べるのを やめる
4、スーパーかコンビニで お箸を買う

まの字は こんな方法をとりません

少し残っていた 
ペットボトルのお茶を飲み干し 
ナイフを取り出して 

ペットボトルの底の硬い部分とカーブを利用して
スプーンを 切り出したんですねぇ〜
近くに木があれば 箸を作るところだったですけど
残念ながら 木は 無かったんです


この お手製の スプーンで 
  ぱくぱく♪  ごちそうさま 〜


なあんて ことがあったよ
と Rさんに 連絡をしたら 一言

 「まさん サバイバルだから・・・ 」 



  そうっか こういうのも サバイバルかあ〜





高速のパーキングで発見!

まだ 現存している車あるんですね
スズキのカプチーノ

写真ではわかりませんが
ホント おもちゃサイズなんですよねぇ
大人が横に立つと
胸の高さより 天井が低いんですよ



かわぃぃ

でもね 
昔少し運転したことがありますが
ちっちゃい からと言って 馬鹿にできません

重いハンドルに クラッチ
油断できない クイックなレスポンス 
アクセルワークだけで 変化するコース取り
レースカート みたいな 感覚なんですね

きゅん きゅ〜ん きゅん  ?  って
運転ができる

本来の スポーツカー って こういうもの♪

荷物も積めず 
二人しか乗れず 当然のように リクライニングもしない

走ることだけに 特化した みたいな 車で


とにかく 運転が 楽しい車 なんですねぇ



今でも安く  こういう車生産してれば
若者の車離れ って なかったんでしょうねぇ〜 〜

ちょっと 目がハートで見ちゃいました