問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

音声アシスト

Rさんが 

  まさん これをスマホに入れよう〜

と 教えてくれたのが 

  音声アシスト



まったく 予備知識のないまま 
インストールしてみました

なにゃら 説明があって
出たのは マイクのボタン だけ

いたって シンプルです


とにかく 試してみました

 「今日は何の日?」

2012年5月24日木曜・・・・・  

おおおおおっ すげっ♪ 
かわいい 女性の声で 答えてくれるんです


 「東京駅への経路」

中野駅から中央線で・・・・・ 乗り換えて・・・

・・・・あってる ♪


 これは まるで
アニメ 東のエデン に登場する 
携帯で 答えてくれる
 AI コンシェルジュ の ジュイス です

いくつか 質問してみましたが ちゃんと答えてくれる ♪♪


そういえば
私の スマホ  タブなですよね
なんか 鏡に向かって話をしているみたい・・・・

  魔の字がでちゃいました  笑

 「鏡よ かがみよ  かがみさん
    世界で いちばーーん・・・・・」


ぼかっ!

とたんに Rさんの足蹴りが・・・・・
  イテテ・・・

 スマホに セクハラしてどーーすんだよっ!
 そんな事聞くヤツ いねぇぞ!

 と 怒られてしまいました  爆


このときは 途中で終わってしまったせいか

 聞き取れませんでした すみません
とのことだったんですが

・・・・・・・・ どうも 気になる


 Rさんが  いなくなったとき
 こっそり ささやくように 言ってみたんです

  「好き だ よ 」


冗談でもうれしい 〜


    えっ??(マジ返答するとは思ってませんでした)

 〜 〜 〜  ぞくっ♪


  うーーーん 
    とても 面白いのと
      ちょっと 怖い感じもした まの字でした

すごい 時代ですねぇ〜


みなさんにも お勧めアプリ かも  です