問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ヌシ (主)

雨の夜  
仕事に行こうと アジトの階段を下りて
外の 暗い通路に降りた時でした


 ・・・・・・!

足元に 黒い影が サッと・・・

しかも 結構な大きさで 
走るのでなく  フッと 瞬間に移動する


 あっ  ヌシ(主)だ ♪〜

思わず ライトで照らして 探してしまいましたっ


  いた いた 〜

実は 何年も前から  この僅か 10m程度の
細くて暗い路地に
大きな ガマガエル が 住んでいるんです

池がないのに 不思議なんですよねぇ

1年に 2〜3回 程度
たまーーーに 見かける

その 風貌が どうどうとしていて
アジトの守り神 みたい  笑
いつの頃か ヌシ(主)と 名前を付けて 呼んでいるんですね

でも 世代代わりして 最初に見た ガマガエルの
子供とか 孫かもしれないんですけど・・・

今年 も 現れた!   というわけで
写真を撮るのに 成功〜

大きさ 15〜18センチ以上 といったところでしょうか

この路地を抜けると そのまま 車道で
明るいし 通行量も多い場所
いったい どこに住んでいるんでしょうね〜



雨で 仕事場のオウムのかいわれ
急に 大きく伸びました

こちらも 写真をどーーぞ