問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

逸品 ♪

通販で 注文していた品が届きました


それは・・・・


七味唐辛子 ですね

八幡屋礒五郎の七味唐辛子〜

長野のHさんから 教えてもらって以来
めっぽう 病みつき

風味が違うんですねぇ〜
まの字好みの味です

このレトロなデザインも たまりませんっ 笑

今回は 一味も初めて 買ってみました


風味が違う?  
そうなんです  他の七味と比べても
生姜や紫蘇など ちょっと 材料が違うんですね


まの字の料理は 
あまり 素材に こだわらない
素材は 安いモノでも大丈夫 
おいしい 料理は 熱管理と 味付け  と 思ってるんですね
したがって アジトには 高級な食材は無いけれど
こだわりの 調味料は 結構あるんです

まあ シェフまの字の 食の哲学 ということで

さっそく 明日 試してみよっと