問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ザ ベンチャーズ ♪〜

まの字の好きな 馬事公苑でイベントがあり
お手伝いをしてきました



地方の特産物を売るテントがたくさんです



まの字は 中の売店
ポップコーン と フランクフルトソーセージを担当



朝から晩まで 
 一体 どれくらいポップコーンを作ったでしょうか  笑

なかなか 楽しい体験でしたよ


ちょっと 休息時間があって  
外のテントの様子を見に行ったんですね

 そしたら 馬事公苑の向かいにある 
        東京農業大学 の テントが♪〜

学生たちが 大学内で作った ジュースや特産品を
売ってたんです

 つい まの字が出て 聞いちゃいましたっ

 「 『もやしもん』 のグッズは何か置いてないの?」

そう アニメの「もやしもん」 東京某農大 が 
舞台となってますが 東京農大が舞台だと 言われているんです


 この質問を聞いた 学生 
  一瞬 驚いた顔をして・・・・・
(えっ 知ってんの! という感じ 笑)

 「ここには ありません     っが
          農大の売店に置いてあります」


おおおっ  やっぱ グッズ販売してるんだ ♪〜   笑




夜になったら  突然  ビートの効いた ドラムの音が・・・・

   なんと  馬場のステージに ゲストとして

     ザ ベンチャーズ が 来てる との 事 !!!

売店の 店長さん
 「 まさん ステージ 見てきてください
             まさんの 世代でしょ 」

お言葉に あまえて ちょっと のぞいてきました ♪♪


私的には お祭りの ゲストとしては

  超 超 超  大物  

目の前で テケテケテケテケテケ〜 〜 ・・♪」
初めて 拝見させて いただきました

 ダイヤモンドヘッド   パイプラインとか やってくれました



いやいやいや  
  メンバーが
   まともに 悪っぽいジイさんになってるのが たまりません♪♪

音楽が苦手な まの字でも
   ビートルズと並ぶくらい 影響を受けたグループです




売店に 戻ってから
 まあ そんな 話をしたわけですが・・・・

  20代の学生バイト の 言葉です


 「 ごめん 話がわからないです
       てけてけけ・・・ って  知りません
               曲も 名前も 初めて 聞きました 」


  が〜〜ん

  ジェネレーションギャップだぁ〜