問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

休みの 道路

仕事場は 渋谷の国道246号線 
にあるんですが

ちょうど 道が分岐したり 高速から降りる道があったりして
いろんな車が 通るんですね

っで
すっごく デッカイ クレーン車が通りました



見たことのない 大きさです
面白い〜
アジトに戻ってから 調べてみたんですね

・・・素性がわかりました ♪

なんと 360トン! という 吊り上げ能力のある
オールテレーンクレーン というものなんですね


っで オールテレーン・・・・???

どうも 全輪操舵 全輪駆動 らしいんです

なんせ 車体後部から収納してあるクレーン先まで
18mあるそうで

この図体を 制限のある工事現場の中で
自由に動かすため 全輪操舵
狭い旋回も カニ走りもできる ということらしいです

すごい 車ですね




なぁんて 感心しているうちに

なんじゃ?!!


暗くて 分かりにくいのですが
トレーラーに 女性の大きなロボットのようなものが・・・・・


・・・・・ わけ わかんない??


こちらは 未だに素性が不明

チャンスがあれば 調べてみよっと ♪〜