問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

エヴァ  目薬 〜

面白いモノ 発見♪〜


まずは 見てください



シンジ君のパッケージはともかく
目薬のケースのデザイン  ナイスです

知ってる方なら この色で 
壱号機 って わかりますね

にしても・・・・・・・
エヴァンゲリオンって 最初のアニメが終了して
16年もたってるんですね でも 風化しないんです


最近では  風化するどころか ますます話題が大きくなってる

ほうっておけず 新解釈の映画まで製作されてしまいました

色々物議をかもした キャラではありますが
何年たっても 消えないキャラ って すごいですね






近くのスーパーへ 行く途中
ふと あまり寄った事のない 神社をのぞいてみたら
ちょっと 意外な物を 見つけました


(右下の石 六拾五貫 と 書いてあります)

力石 と ありました

力石(ちからいし) というのは
昔 持ち上げたり 運んだり 転がしたりして
力比べに使った ウェイトですね


一個 一個  七拾貫 とか 六拾五貫 とか 書いてあって
それぞれの 重さが表記してあります


ちなみに 一貫は3.75Kg
写真右下の石は 六拾五貫 の 表記があるので
243.75Kg あることになります

こんなに 重くて
しかも 持つところがナイ・・・

どういうふうに 力比べに使ったのでしょう?
興味のあるところですね