問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

大阪の ススメ

所用で 大阪に行ってきました

今回は 台風17号の影響で すぐに 戻ってきました
電車が止まって 帰ってこれなくなったら 大変ですからね


っで
朝 ホテルを出て
なあんとなく 駅って こっちだろうと・・・
(まの字は 方向音痴で有名です)
ひたすら 歩きまわって いたときでした

  ・・・・ ふと 気付いたんです




 中にはいると 「天一」 って 表示があったんですね

  なんか この地名って
  以前 探検した 「天六」 に 関係があるのではないかと・・・・

がぜん 興味が わいて

 ♪♪〜  歩け 歩け〜

こういう商店街って 好きなんですよねぇ〜

 まだ 朝早くて ほとんどの店が 閉まっているのですが
それも なんとなく 生活感があって いいですねぇ

ありました ありました  途中  天二  とか 天三  とか
表示が 変わっていくんです


 途中で 発見!

  さすが 大阪  ドハデな スーパーです♪


外から 見たイメージ
  ほとんど パチンコ屋さんです  笑
 しかも 店の名が

   「 玉出 」  

 出玉 でなくて 良かったですぅ〜

たまで  と 読むのだそうです

思わず ひかれて 中に入ってみました



外も 中の 各売り場コーナーも

   ネオン チカチカ♪〜


 しかも    ・・・・・・・・・ 安いっ!!

アジトの近くのスーパーでも 結構安いかな
と 思っていたのですが
お惣菜 お弁当など
それより さらに  100円〜 安い イメージです

 思わず 電車の中で食べよっと 買っちゃいました  笑


それから さらに 少し歩いたら

天四 で 天満宮の駅が・・・

前回 ここから 天六まで 歩いてますから


天神橋 制覇  ですぅ ♪♪〜


しかし それにしても

  大阪の 商店街って

   ほんとに バイタリティを 感じます

 かなり 尊敬♪♪