問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

東京農大 収穫祭 ♪

アチコチの大学が 学園祭のシーズンですよね

たまたまね
仕事場の同僚で 東京農大出身の人がいたんで
一緒に出かけてきました


プログラムに 稲穂がついているのは  
さすが 農大 ♪j




写真に写っているのは ごく一部
食べ物系の充実さは すごいですね

っで
この収穫祭の目玉の一つが 「はちみつ」
一度 買ってみようと 並びに行ったら
なんと 1000人近い人が並んでいます
種類が豊富にあるのですが
どんどん 売れてしまい
3時間待ちで やっと 売り切れ寸前で
このはちみつ を 買うことができました ♪〜



実は ひとつ 気になっている店があって
寄ってみました

試験管栽培 インビトロの店です

以前 アジトにあるハエトリソウのインビトロの事を書いていたら
農大のビトロ班 という方から コメントをいただいたんですね
ビトロ班さんへ 報告です参照)
ひょっとして と 思って
スマホで 「問答無用!!」を出して
店にいた 学生さんに 聞いてみたんです

「 あっ それ 私です!」

 なんと!   一発でビンゴ♪〜

コメントをいただいた いきさつなどを 聞くことができました♪

自分で 作ったものが どういうところで育てられているか
調べてみた ということで 情熱 と 愛情 ですよねぇ〜

マジ 好感 でした

というわけで ひとつ 彼女のお勧めを買いました
後日 公開しますね


さてさて
東京農大 というたら
もやしもん」 の モデルといわれてますが

生協に行ったら  ・・・・・・

   ありました ♪

写真では わかりにくいですが
 菌 の ぬいぐるみが 〜

右の棚 黄色は オリゼー
青は ヨーグルティ 

他にも ノートやハンカチなどなど
グッズがありましたですよ ♪

さっそく 買ってしまったのは 言うまでもありません  笑


文化系のコーナーでは 砂漠の緑化や 水の大切さ
防災との関係など ためになるコーナーもたくさん
とても 勉強になりました

ハチミツ研究会では
働きバチ と 女王蜂の社会構成などの説明があり
ふと 疑問に思って
じゃ 
 あんなシーンとか こんなシーンでの
    ミツバチの みなしごハッチの行動は・・・ ありえるのか?

と 色々聞いたら

  「 いや・・・
     あれは アニメだから ウソとはいいませんが 
       いろいろ  作った状況が・・・」

 かなり 苦戦して 答えてくれた女子学生  笑

  
 ダメだよ 困らせちゃ  この人の言うこと
  真に受けないでね

と 同僚に 引っ張られて しまった 魔の字でした  爆





たまに こういう イベント  いいですねぇ〜