問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

インビトロ   No2が アジトに来たぞ

インビトロ  試験管栽培の植物です

昨日 農大で

前に ハエトリソウのインビトロで
コメントをいただいた ビトロ班さんと会うことができて

直接 今回の オススメ♪〜  を 購入しました  

No2は  これです

ウォーターマッシュルーム  というそうです

実は まの字も 知らない植物です

葉の形がきのこのような形で この名前らしいのですが
なんと 水生植物で 水の中でも育つらしい

大きくなったら 仕事場にある金魚の坪に入れてみたいですね
どんな風に育つか 楽しみですね




今日ふと 通りかかったら
新井薬師の境内で骨董市をやっていました

ときどき 摩訶不思議なモノがあるので
つい のぞいてみました

うーーーーーん

左上と中ほどにある レバーのついた道具

・・・・・・ 魔の字には
 銃弾を手作りする ハンドローディングマシンに見えるのですが・・・・
 戦争後何年か 普通の人でも銃を持っていた時代があったので
 現存していても 不思議はないのですが・・・・

    ちょっと ほしい かも   笑

も一つ

箱には
     九三式五十糎観測鏡  と 書いてあります

・・・・・ どう見ても 潜望鏡です

きっと 塀の後ろや塹壕の陰から 
指揮をとる人が前の様子を見るために使ったものでしょうね

  かなり 程度も良い状態に見えます

  ・・・・・・ 欲しい ♪

  金額が・・・  60000円 !
  (0が少なければ 買ってしまったかも・・・)

   挫折しました  爆



ちなみに 下にある銃弾は
たぶん 7.62mm NATA弾
訓練用の ダミーだと 思われます


店としては 衣服が多いのですが 
こういう 道具的なものは
見てて 楽しいですねぇ〜