問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

馬事公苑

朝 Rさんから 連絡が・・・
  馬事公苑に 
  外人がたくさんきてるので 来てほしい・・・・
 
との こと



 事情がわからないまま
    行ってきました〜



馬事公苑の入り口公園です
少し 秋の色が・・・・

 ここは いつも 良いムードですよね

 ちなみに 
右端にデカイ ニワトリがいるのにお気づきでしょうか?

この後ろの建物に
東京農大の「食と農の博物館」があるんですよ



今回はあまり写真をとれませんでした

っが 何度見ても
馬が飛び越える姿は カッコいい ですねぇ〜



外人の正体は この人たちでした

なんと 今回の競技の表彰のために 
アメリカの軍人が来ていたんです
しかも この隊の指揮官は 右端にいる女性!

 戦後からの いきさつがあって 
 恒例になっているようなんですね
 今度 しっかり お話を聞いてみたいですね

っで この人たち
 20人くらいいたのですが 家族の方たちもいて
 総勢50人くらいは いたでしょうか・・・

自前の通訳の方もいないみたいで
ほって おけず
結局 しっかり お手伝いをするはめになってしまいました〜  笑



親善目的で来ているから というわけでもないでしょうが
彼らの 礼儀ただしさ
 たちふるまい

   実に カッコ良かった♪♪ 〜

てなわけで 女性指揮官の方と 
お友達になっちゃいましたっ 笑