問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

因幡のしろうさぎ

鳥取市にある白兎海岸です

ここが 舞台だったんですね


海岸にそった山に 白兎神社があって
鳥居をくぐると 階段を上がるのですが
両脇に 石灯籠が・・・・

  じゃなくて 石灯籠の代わりに 明りにウサギが・・・


おおおおっ!
なんと 階段を上がり始めると
 ウサギが ぴょん♪〜


そして 着地


でね ぴょんぴょん 一緒に上がった後
 参拝客が 疲れてないか 気遣うように

こちらを 見てくれるんです

階段を上がりながら  まるで パラパラマンガを見てるよう
(かなり写真は途中をはしょってます)

・・・・・・・・・・  キュート だっ!!

で こちらが神社

雨が降っていたのに 
参拝客が多かったですね
そんなに大きくはないのですが 
古い建物で 見事なパワースポット
途中には ウサギを癒した 池もあります

ありがたく お参りしてきました



参拝が終わって 下におりると
ウサギにちなんだ 商品がいっぱいの
お土産物センター 
いやいや なかなか 楽しかったです
まさに うさぎ さまさま ですねぇ♪〜



ウサギフェチ として・・・・・・・ 



 ・・・・・・・・・・・・・・・ 爆っ!

ちょっと ブラックさを感じてしまった 魔の字でした








さて オマケです
今日 東京競馬場ジャパンカップへ 行ってきました
すごい 人です


人の間から かろうじて撮れた馬の写真です

  ふとね 先日写した ウサギの飛び具合と似てるなと・・・・


動物見るのは 楽しいですね