問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

鳥取のおみやげ

ちょっと 離れたところに行くと
文化というか 歴史というか・・・

やはり ちょっと 違うんですよねぇ

とくに 食べ物は 見てて楽しいですね

こんなん 見つけました!

イカ というのだそうです
この 大きさには ちょっと 驚きました
おさしみで いただきましたが 身が独特の柔らかい触感で
これは これで イケる♪〜

・・・ でも デカすぎて ちょっと アジトには 不向きかなぁ


こちらは名前で ヒット♪〜

いただくチャンスはありませんでしたが
興味しんしん 〜



ねり製品も とても豊富で
写真にあるとおり  

      ・・・・・ 試食も豊富   笑

 しかもね 試食が一個一個 大きいんです

 結構 満足かも〜


このあたりは 鬼太郎でも 有名です


なかなか 楽しい 〜

目玉おやじの エクレア なぁんてのもあって
かなり グロくて いいですねぇ

ウサギとか 鬼太郎 とか お土産用にデザインしやすくて 
開発が 楽しいでしょうね
(ちょっと 商売っ気が・・・)

さて
 仕事場の同僚にめずらしく お土産を


らっきょう の チョコ

鳥取って らっきょうも 名物なんですよね


この 一見 真面目に見える ミスマッチさが たまりません 笑

仕事場で

  皆  えええええっ!!

 と 受けておりました 〜