問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

幸せを運ぶ 青い鳥

青い鳥が見られるところがあると聞いて

 

日曜日

探検に 行ってきました

 

場所は 大磯

 

 

f:id:manojix:20200826221406j:plain

 

今にも 雨が降りそうな天気だったのですが

 

青い鳥  アオバトを狙って

カメラマンが 結構 集まっていました

f:id:manojix:20200826221618j:plain

 

 

ほどなく 鳥の群れが 沖合の岩場に集まってきました

f:id:manojix:20200826221742j:plain

 

こうしてみると  色が独特ですが 体形は ハト です

f:id:manojix:20200826221906j:plain

 

ええ 青くないじゃん

 

 と 思われるでしょうが

f:id:manojix:20200826222115j:plain

 

飛んでいるところを 下から見ると  確かに 青い のです

曇ってて 撮影条件が悪く 写真では 色がわかりにくいのですが

翼の内側 目で見ると 結構な青い色なんですねぇ

 

今度は 天気が良いときに 来てみたいものです

 

 

 

 

でね  この後 魔の字が出てしまって 

     ちょっと 山道ドライブをしたくなったのです

 

  この後  御殿場  富士五湖  甲府 大月  東京と 

   周回して帰って  約450キロ   爆っ♪

 

 

お土産を 仕事場に持っていったら

 

「まさん  結局 どこに行ったんですか?

   おみやげ 支離滅裂 なんですが・・・・・」

 

と 仕事仲間から  不審がられた まの字でした ~