問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

アジトの銀杏

まの字が 東京に来てから 

ずっと アジトに住んでいるのですが

 

この アジトのすぐ裏に 大きな銀杏の木があったのです

 

結構 一年見てると 

葉が出て 黄色になって 実がなって 

季節の変化を 感じて 楽しい~♪

 

でね

少し前から 

この 銀杏の木のある一角にあった家が 撤去されて

さら地に なったしまった

f:id:manojix:20200812222441j:plain

でも 銀杏の木は 残っていたので

きっと ずっと 残るのだろうと 安心していたのですよ

 

f:id:manojix:20200812222550j:plain

 

っが  日曜日のお昼に

外へ出たら

 

・・・・・・・・・!

 

f:id:manojix:20200812222726j:plain

 

マジ   切っちまった・・・・・・

 

まぁね 

人の家の事だから 何言えるわけではないのですが

 

何十年  いや 100年?   

ずっと この土地を見てきた のになぁ・・・・

 

夕方 帰ってきたら

 

f:id:manojix:20200812223001j:plain

見事に  何も 無い!

 

このあと アパートとか マンションとか建って

住み始めた人は

ここに 大きな木があった

 

なぁんて  想像もしないだろうね

 

 

色々 想う  まの字  で  し  た