問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ぬし が いたぁぁ 〜♪♪♪

毎年 アジトの前で 顔を出していた

 ぬし と 呼んでいた ガマガエル


冬に 前の古屋が 壊されて 
 更地に なってしまったので
 

いよいよ 今年は もう 見れないよなぁ・・・

と さみしい 思いをしてました



でね
 今日は たまたま 夜だけ アジトに戻れたのです
 何気に 暖かい 雨・・・・

そいや 毎年 こんな時期に顔見たよなぁ・・・
と 周りを 探してみたら




・・・・・・ いたっ♪


ぬし です


写真を写そうと 近づいたので
  アタフタ 逃げてしまいましたが・・・


体長は 写真のブロックの半分くらいでしょうかね

ずいぶん やせて見えたのは 
まだ 活動を始めた ばかりだからでしょうか・・・

さら地になって
  草も少なくなって・・・・
   ぬしさん
   風景が変わって 驚いたでしょうね

なんとか 元気に育ってもらいたいものです


なんか先日 
 鳥獣戯画を見たのが きっかけなのかな と

   不思議な縁を 感じさせます 〜♪



前にも 書きましたが
  ここは 中野の住宅街
 多少の雑草の生えた地面はありますが
  池があるわけでもないし 田畑があるわけでもない
  なぜ ここに ガマカエルが生息してるのか?????

不思議ですぅぅ



 



話が変わりますが
  今日 渋谷駅前で 困った風景が・・・・



バスが 
 サイレンを鳴らし赤燈点滅した救急車をブロックっ!
  結局 
  駅前の長い信号が変わるまで このままの状態でした


交通整理の係員も何人かいたし
 バスは 停留所から出たばかりなので  
 そのまま 充分後ろに下がって 
 救急車を先に通すことができたのに・・・
 誰も 機転が効きませんでしたっ!

 救急車が近づくのは 早い段階でわかるので
  バスの関係者には 
  もっと 
 うまく対応をしてほしいものです・・・