問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

雨の鳥獣戯画展

上野の東京国立博物館
  特別展「鳥獣戯画─京都 高山寺の至宝─」
 というのを やっていました

 鳥獣戯画といえば
   うさぎやカエルが相撲を取ったりしている絵巻物
  誰でも 絵を見れば ああ あれか!
  という 作品です

 とても 人気があって
  連日 大混雑 という話だたので

  ウサギフェチの Rさんと一緒に 
  雨の中 早朝から 行ってきました

雨の中でも・・・・
  大行列ですぅっ!!


でもね  雨のせいもあって
  いつもよりは 少なかったのです
  暑さも 無かったので
   たぶん ラッキーだったのだと 思います
  

玄関前の池には うさぎが・・・   笑



展示会は さすがに 紹介できませんが

 本物の絵は・・・・
   すごいですね
 あまり ゆっくり 拝見できませんでしたが
 とても いろいろなことを 想像して しまいましたっ♪

帰りに 買った 図録集です
  これで ゆっくり 全貌をみることができます 〜




帰りに 上野公園の中を通ってきたのですが
 面白い桜を 発見っ!


気が付かなければ 普通の桜  ですが・・・・
横の プレートを見て びっくり!


なんと  
   この桜
 上野公園の桜の開花日を決める
  基準木 だったのですぅ 〜

こういう いわく が わかると
   一見平凡でも 面白いですよねぇ〜♪



そして 
 アキバ フクロウ に 行ってきましたぁ〜


デカいっ!
  体重は1Kg あると 言ってました〜

こちらは まの字の お気に入り


じっぃぃぃ  と
  人の心を 読むような この 目つきが たまりませんっ♪
 
 まの字の事を  どう 判断したのでしょうねぇ〜
 ・・・・・ あぶねぇ あぶねぇ  とか 思ったのでしょうか?



店内は こんな 感じで


17羽のふくろう と 遊ぶことが できます

  また 行ってみよっと ♪〜