問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

神のいたずら  ・・・????

今日は お休みとなりました ♪〜

   ちょっと 遅めに起きて

トイレやキッチンのマットの類を 洗濯〜

ちょうど そんな 時
 ベランダの外で 音がしたので
 戸を開けて見たら

 「ふみゃぁぁぁ ♪〜」

 と スフィンクスが挨拶  笑

 かわいい ヤツです 〜


ちなみに 
ベランダの戸の横には 
 大きな板段ボールが何枚も 置いてあるのです
 大きな荷物の発送とか 何かの役に立つだろう
 と 保管してあるのですが・・・


でねっ
 マットの洗濯が終わって

  ベランダの手すりに 干そうと  
  二枚だけだし   ベランダは 外から見えない(たぶん)
 ちょうど 着替えのタイミングもあって
 ボクサーパンツと シャツだけで  マットを持ち出し
 ベランダに かけた・・・・・・

  その時でした



 がさっ♪

 

驚いた スフィンクスは 逃げていきましたっ




  えっ!!


  何が起きた???

振り返ると  
  ベランダの開いた扉が・・・・・

  段ボール の 壁になっているっ!!!!!



 しかも   
 ガラス扉の横にある荷物やらがじゃまになって
 押しても 動かない
 横の壁から スライドか回転して 落ちて(転がり?)
 ちょうど 戸のところを塞いでしまったんですね
 

この 寒い中
   シャツと パンツ 一枚で   

   ベランダに 取り残された まの字


 あまりにも まぬけ な 状況  爆っ!!


結局  寒さに震えながら
 何枚の重なっている 
 板段ボールを 上に 一枚 一枚抜いて

なんとか アジトの部屋に戻ることが出来ました



・・アリエナイ!



アリエナイけど  近所の人に見られなくて 良かった 〜♪


いやぁ ふと 思ったんですが

 あの時 
 隣の部屋の女性が 
 布団でも干しに ベランダに出てきてしまい

 シャツ パンツ一枚で 
 ベランダにロックアウトされている まの字を見て
 
  息をのんで

 「何をしてるんですかっ!?」

 魔の字は なんと 言い訳をしたのだろう   〜 爆笑♪



ちょっと 妄想してしまった  アホま でした〜♪




みなさんも ベランダに出る時は  
 パンツ一枚で出ないよう 注意してくださいねっ



  このハプニング どこかで・・・・
 
と デジャブのような 気持ちがあったのですが

思い出しました

昔 TVアニメで 「原始家族」 (ハンナ バーバラ作品 だったかな?)
というのがあって

 オープング か エンディング で 
 主人公が ペットの恐竜にいたずらされて
   家の扉から寒空の下 ロックアウトされてしまって

 ドンドン♪  「ウィルマー!」(奥さんの名前です) ドンドン♪

 と 扉をたたく 笑える場面を思い出しました 〜


・・・・似てるかも〜