問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

猫騒動

終電で 帰ってきて

 朝 6時頃ですかね

何気に 外の天気はどうなんだろ?と
ベランダの戸を開けたら
 

見た事のない 白黒のネコが ビックリして 逃げたのです


   !!?

 
逃げた後に
   小さな ネコが 二匹

  たぶん 生まれて 2日程度かな という感じ
  立ち上がりはするのですが
  まだ 目も見えていないようす



どーしよっ!!!


その後 母猫は戻ってきたのですが
 一向に 立ち去る気配はナシ


すぐに 動物に詳しいRさんに 相談に行き

 ここが 危険だと思えば 赤ちゃん連れて消えるよ
  と 聞いて
 
お昼から 恐喝作戦を することになりました


 間合いを見計らって
 戸を開け 「こらっ!!」 と 言えば ビビって逃げるだろうと
 心を 鬼にして

  ガラッ と 戸を開けたら・・・・・・・

 赤ちゃんネコ 二匹に おっぱいを あげていて

 まの字に 凄い眼光を・・・・


 「こっ  ・・・すみませんっ」

見てはいけないものを 見たような気がして
 思わず 謝って 戸を閉めてしまいましたっ 爆

   ・・・・・小心者の まの字です  

その後も何回か 嫌がらせをしたのですが
 立ち去る気配はなく

諦めて 第二作戦
 夕方 母猫がどこかへ出かけたので
 赤ちゃんを 捕まえて  
 アジトのアパートの裏庭へ移動させました

母猫は 戻ってきて
 すぐに 裏庭へ 赤ちゃんを探しに行き
 とりあえずは  ほっ・・・・

タイミング良く  大家さんと 不動産屋さんから
 ネコが迷惑をと 電話があって やりとり
駆除の話も出ましたが とりあえず 今回の方法でよし
ということになりました

   やれやれ

一騒動 終わってから  ふと見たら
 スフィンクスが のぞきに来て

目があったら  一声

 「にゃあ♪」

今日の騒動 しらないんだろうなぁ・・・・
  
 いや 知ってて近寄らなかったのかもしれませんね