問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

シン・ゴジラ

今日は お休みで アジトで 
スフィンクスの相手をしていたら

友人Y君から メールが

 「ゴジラを見に行ってくる 〜♪」


そうっかぁ  今日からだ

触発されて  
 新宿へ ゴジラを 見に行こうと・・・・


どうせなら ゴジラヘッドの東宝だよなぁ と
思ったのですが
一目見て  挫折 ・・・・

  ビルから 人が溢れています  爆っ!

本家は あきらめて
 近くの 新宿ピカデリー
   こちらは かろうじて 入ることができました 〜♪



 直前の評判は 
  結構 分かれていたようですが

 裏切られたけど  
      
    いいっ♪


 期待から 外れていましたが
   これは・・・・

   アリ♪  です

たぶんね
 この映画は

見た人が  
   「ねぇねぇ 今度のシン・ゴジラ ね・・・・・」
 と 語りたくなる 映画だと 思います

というわけで

 あえて 感想は 言いません

三言だけ

 映画の最終作戦で 
   「巨大生物 なんたらかんたら作戦」
 というのが出たら

  「長い わかりにくい 
    名前を ヤシオリ作戦にする」

という 下りがありました

  エヴァの ヤシマ作戦 を 彷彿と・・・ 笑

さすが 監督が・・・・


それと 
  音楽が・・・・

   伊福部氏の初期のゴジラ音楽が いっぱい 使われています

   じゃじゃじゃん  じゃじゃじゃん ♪  という やつですね

  これは 涙が出るほど 嬉しかったですっ♪


最後に 自衛隊

  有名な 総合火力演習並みに 
  いろんな兵器が 名前入りで 出てきます

 とても お勉強になりました ♪♪




 
帰ってきたら
  まだ ベランダに スフィンクスが いました


 

目と目があったら
  一声  

   「 にゃぁ 」

でね  頭を 初めて 触りました
  でも 怒られた  〜笑