問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

としまえん 最後の広告   (たぶん)

高田馬場駅で見つけました

 

8月31日で閉園した としまえん の 広告

f:id:manojix:20200904222906j:plain

 97年間も 営業していたんですね・・・・

 

 

真っ白に 燃え尽きてしまった  あしたのジョー

f:id:manojix:20200904223005j:plain

 

まさに  従業員の方々の 偽らざる気持ち  なんでしょうねぇ・・・・

 

まの字  従業員の方々に敬意を払って 脱帽  ですっ!

 

 

 

 

ちなみに

としまえん に ある 回転木馬 なんですが

f:id:manojix:20200904223506p:plain

ドイツで112年前に制作されて 日本に来てるとか

日本で稼働して97年

今でも稼働する回転木馬としては 日本一 どころか 

世界でも 最古参では と 言われるほど貴重らしいのです

 

 

保存運動もあるようですが どこかで 再び 稼働できると よいですね

 

 

言われるほど