問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

梅にウグイス?  納豆焼きそば?

仕事先に 梅の木があるのですが
 今は満開♪

っで  ウグイスがやってきました



と  横にいた仲間に話をしたら・・・

  「まさん あれは メジロだよ」

 「えっ! そうなの?!」


目の周りが白いからメジロ なんだそうです
 実は 動植物の知識に弱い まの字

 この仲間に 色々 と 教えてもらいました♪

 ウグイスは あまり色がキレイな鳥ではないこと
 警戒心が強くて 姿を見れないこと
 メジロをウグイスと思い込んでいる人が多いこと 
 ・・・等々

 そーなんだ・・・・  
     知らなかった・・・・


でも  梅の花メジロが蜜を吸っている風景
     春を感じますよね〜





話変わって
 コンビニで発見っ!


 限定販売 と 表示があったので
   店を出る時には  買ってました 〜笑


仕事場の食堂で
   開けて見ると

普通の焼きそばソースに かやく
 それに  フリーズドライと思われる 納豆が・・・・・

早速 作ってみました

 フリーズドライと思われる納豆は 
   後入れで カリカリのまんま ですが

 ソースを混ぜた後の 熱々に 乗せると

 納豆の 匂いが   〜   〜   〜  〜


 ちょうど その時  仕事仲間が入ってきて
「んっ 何にか 臭いませんか?」

 というわけで   これだよ〜♪ と 見せたら

「まさんっ!  また ヘンな物 食べてるっ!」

 いつの間にか  ゲテモノ食いの まの字にされてました 〜爆


っで  お味ですが


うん  これは  アリ♪ ですね

納豆が ネバネバでなく  カリカリなのが ちょっとアレですが

これはこれで OK♪ です

昨年から 試してみた  ケーキ味 や チョコレート味 よりも
抵抗なく 頂けました 〜♪

まぁね
 納豆は スパゲッティでも ありますからね 

 今度 普通の納豆を 
 焼きそばにトッピングしても イケるな

 と 思った まの字でしたっ ♪