問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

えび満月 焼きうどん

この パッケージに 惚れてしまいましたっ♪


コンビニで見て 早速 買い求めました♪

惚れた というのは 理由があるのです

子供の頃 三河湾で過ごした まの字
この手の えびせんべいが 定番のお菓子
 もう 毎日 食べていたような・・・  笑


これは すごい コラボだと
見た途端 目がハートになってしまった わけですが・・・・

実は 仕事場に持ち帰るまで
  焼きそば だと ばかり 思い込んでました 笑

さっそく 作ってみました


焼きそばでなく 焼きうどんなので 
麺が太くて  5分 待ちます

っで できあがりました〜

後からのせる ふりかけには
  えびせんべいに使われる 乾燥えびが〜♪


お味は・・・・
  確かに えび満月の味です


ふと 思ったんです
 えび満月をはじめとする えびせんべいの類
 あの パリパリの 食感が あとを引いてたまらない

やわらかい うどん で この味がするのは・・・・・
 ちょっと 意見が分かれるかもしれません
 いっそ 焼きそばの方が 良かったかなぁ ・・・

あ でも 塩味の焼きうどん好きな方には
 結構 好評かもしれませんね

まの字的には
・・・・・ パッケージに 座布団一枚♪〜