問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

攻殻機動隊 を 見てきた 〜♪

攻殻機動隊
  ゴースト・イン・ザ・シェル  を 見てきました♪


実は まの字  
   20年前の
  アニメのゴースト・イン・ザ・シェル から

  各 TVシリーズ   劇場版まで

 ぜ〜んぶ 見ており

 攻殻機動隊 の 大ファン なのです


 

今回の ハリウッド版  
  なんか 酷評が 多くて
  どーなんだろ? と 心配していたのですが

・・・・・


OK ですっ!♪〜


アニメと イメージが・・・・
 なんで ビートたけしが・・・
 やはり 外人では・・・・
 ストーリーが・・・・

とか 批判がありましたが

 まず 元々 攻殻機動隊は 
  いくつかの映画版 や TV版  
 その都度 設定やイメージが 変わったりしており
 そもそも 少佐の出生もハッキリしておりません

  だから 少佐の出生について こだわることはナイのです

 それより  アニメでの 有名なシーンを 
 要所 要所に 繋いで 使って
 見てて  アニメとつながって 楽しかったですよ

 監督さん
 ホントに 攻殻機動隊をしっかり 見たな と 思いました
 
 荒巻課長が ビートたけし  というのは 
 実は 懐疑的 だったのですが
 見て  これは ありだ と 思いました

 英語の中で 荒巻だけ なぜ 日本語???
 という 批判があったのですが
 電脳の世界  同時翻訳が 
 当たり前にできるはずなので これも 違和感なし

 まぁ 芸者ロボットの メイクだけが
 ちょっとなぁ・・・・
 やっぱ 芸者はアニメみたいに 
 色っぽくあるべきだ とは 思いましたけどね 笑

 桃井かおりが 思わぬ役柄で 出ていました
 ちょっと 感動かも〜

 久世が この 出方で 出るかっ!
 という 
 意外性も ありですね


 荒巻 バトー トグサ サイト― など
皆アニメの名前どおりだったのに
 少佐だけ ミラ・キリアン少佐 ・・・・・泣

 と 思ったら・・・・・
 見事に 最後では 草薙素子 に 繋がっていました ♪♪〜

 映画のゴースト・イン・ザ・シェル  と 
TVシリーズの 美味しいところを
 ごっちゃにして うまく 流し
  攻殻機動隊という 難しいテーマを  
うまく まとめたと 思います


 良い出来  でしたね



 
 同じスタッフで 今度は 
  TVシリーズの タフで痛快な 草薙素子少佐 を 見て見たいです
  もちろん 
  
   タチコマ  も ねっ 〜♪






裏の路地を 通ったら
 下に   虹が・・・・・・・・

思わず 上を見たのですが


  はて  どこで  虹になったのでしょうか????


魔訶不思議  〜♪