問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

アニメ談義

ここのところ なかなか時間が取れなかったのですが

たまたま 
 タイミングがあって
    RさんAさんと晩御飯〜♪

二人とも アニメが好きなので
必然的に 話題は アニメに・・・・

 攻殻機動隊の劇場版期待 とか
 サイコパスは なかなか・・・  とか
 東京グールは・・・     とか
 幸腹グラフィティ は 新しいテーマとか
 夜のヤッターマン は タツノコプロ と 思えない・・ とか

 ここ1年ほど 
 アニメの質が落ちて来たと 
   心配していたまの字ですが

 どうも 今季は アニメ 大当たりかも
 全体的に レベルが上がってますね
  面白い モノが多い
それと 過去ヒットしたアニメの 続きバージョンも楽しみ



 まの字的には
  今期の1オススメは  
    
    純潔のマリア
 
  ジブリ的な可愛い絵柄や
  タイトルで誤解されやすいかもしれませんが
 
  内容は かなり なもの

さらっと 見てしまうと とても楽しい〜♪
  で 終わってしまう 作品ですが

 お話の意味を考えると・・・
 中世ヨーロッパの キリスト教と魔女の関係や
   宗教と民衆 そして政治の関わりや
  身代金目当ての 戦争の仕方など  
  今の時代とも重なる部分があり

かなり ディープな内容に考えさせられます


なぁんて 話で 盛り上がりました〜♪


なとき Rさんが 突然の質問

  「まさん 歳いくつ?」

  「XX歳 ですよ♪」

RさんとAさん
  この歳で この会話できるって ・・・・・
    若いよねぇ〜
    いや 変わってるだけかも・・・

・・・・・ まぁね 言いたい事を 言ってください 
      褒めてもらっていると 思ってます〜  笑




そいや先日の雪です


仕事場の裏路地で うっすら という 感じでした



今晩は 久しぶりに 
   ゆーーーくり しよっと