問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

百日紅

先日 ちょっと 面白い アニメを映画館で見ました

題名は  「百日紅」(さるすべり)  

  まず タイトルが 読めませんでした  〜笑




実は このアニメの存在すら知りませんでした
 たまたま 大手の本屋の前にあった モニターで
 プロモーションのVTRを流していたのを 見て
 へぇ〜  こんなん あったんだ🎵
と その足で 見に行ったというわけです


でね
 なんと
制作がProduction I.G
 まの字の大好きな 攻殻機動隊 の 制作プロダクションです

江戸時代の 当時の生活風景 
 かなり リアルに描いていたと 思います
 風景だけでも 見応えを感じました

物語は
  葛飾北斎の娘 お栄が 浮世絵師として 
   絵師仲間との日常を描く・・・

宗教を描いた時の 心構え とか 
ダメオヤジでも 師としての北斎の凄さ
妖怪を見たときの 好奇心・・・
まの字的には
主人公の お栄が 風貌やキャラがリアルにRさんそっくりで 
楽しめましたが

派手なアクションや お話に盛り上がりがないこともあって
評価は 別れる作品だな と 思いました

でも  とても 勉強になるし
         良い作品でしたよ



ホールに出て  このポスターを見て ビックリ!


シュワちゃん
    おいくつ 何でしょうねぇ〜♪

まぁ アンドロイドなので お歳は 関係ナイ かぁ  笑


・・・・・ 映画は 夢を見せます