問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ラッキー♪

地震がありました

震源地は小笠原付近で 
   マグニチュード8.5
 深さ 590km 

・・・・・ メチャ ラッキー だったなと 

マグニチュード8.5と いったら
   マジ 巨大地震です

ラッキーだったな と 思ったのは
  深さが なんと 590km という 
  超深度だったことです

地図のXだけで見たら  小笠原諸島付近ですが 
 地下の下方向での距離は
 東京から青森くらいまで 離れているのです!
 この深さのおかげで 被害がほとんど出ずにすみました


もし 震源地の深さが10kmとか だったら
 また 巨大津波が起きたかも・・・・

もし 東京の近くだったら
   本格的な被害が出たことでしょうね・・・・


とにかく 運が良かった と 思うまの字です



ちょっと 面白い 看板を発見っ!


・・・・・ 女性って   ヘアスタイル変わると
     イメージが ずいぶん変わりますよね〜