問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

追悼

事件のあった7月18日

 まだ 状況がわからず
    被害が大きくならなければよいね
    なぁんて 話が出ている時


 仕事仲間の間で


 「 京都アニメーション って 有名なの? 」

 「さあ  アニメの話なら まさんに 聞くとよいですよ」

なんて 会話があちこち複数あったそうで・・・・・

 実際 まの字に 
 「まさん 京都アニメーションって どんな会社?」

 というような 問い合わせが いくつもありました


まぁ 
 仕事仲間の間でも  
 まの字は アニオタと思われているわけで

京アニではありませんが
声優さん や アニメーター   
業界の友人も 結構 いましたからね・・・・

事件の詳細が 伝わってくるにつれ
 いろいろ と  思いが ぐるぐると・・・・・


残念 としか 言いようがない


  さすがの まの字も
  今回ばかりは 魔の字がでてきません


けいおん!」 は ゲーセンで片っ端からフィギアを集めたし
中二病でも恋をしたい!」 を見た時 すぐにモーゼルを入手
フルメタル・パニック」 では グロック18を買い込み
甘城ブリリアントパーク」 では コロッケばかり食べ
氷菓」では 昔書いた 同人誌を探して発見
涼宮ハルヒの憂鬱」を見たら 彼女に黄色いリボンをプレゼントしたし
境界の彼方」を見てから メガネっ子が 大好きになり
ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を見た時は 昔使ったタイプライターに思いをはせ・・・・
・・・・・ 他にも 夢中になった 作品が・・・・



みな 
 とても 良心的な物語で
  絵が 綺麗で・・・・
   印象深くて
それぞれの シーンを思い出すことができます


あのシーン 
このシーンを作った人たちの中にも
  犠牲になった方が ・・・・・   涙

 いたたまれません

あまりにも 亡くしたものが 大きい
  二度と 起きて欲しくない 事件です



Rさんから 連絡が・・・
 少し落ち着いたら
  京アニの本社へ 被害者支援カンパに行こう・・・ とのこと


   もちろん です



犠牲になった方への 追悼と
 被害を受けた方への お見舞いの気持ちでいっぱいです