問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

鬼女 紅葉

前回 書いた

鬼女紅葉(きじょもみじ)

 

知識不足 の まの字でした

調べたら  

いやいや  大物です

 

ゲームの 「フェイト グランドオーダー」

に 鬼女紅葉 サーバントとして 出てましたっ!

f:id:manojix:20201202212112j:plain

Fate/Grand Order Blogの公開イラストです)

 

伝承では 

京で源経基の寵愛を受けたが 正妻に呪いを掛けたことで戸隠に流され 

そこで村をあらし 鬼女と恐れられたことで朝廷から平維茂が派遣されて 討伐された 当時紅葉33歳

 

とか

帝の子供を身ごもったので 奥方から疎まれて京から追放されて 鬼になった とか

 

元々 鬼無里にいた鬼だった とか 話があります

 

京から流されたということなので 知識教養があり 

村に医術や恵を与えたので 

鬼無里では 鬼女でなく貴女とも 呼んでいるそうです

 

初めは良い関係だったのが 後でご近所トラブルになる

というのは 今でも ありがちな 話ですよね

 

いずれにせよ 討伐隊を苦戦させたり 呪いを駆使したり

かなり 強かったようです

しかも 美人っ♪~

f:id:manojix:20201202213527j:plain

鬼無里観光振興会のキャラです)

 

知識豊富で 呪術が駆使できて めちゃ強い

その上 大変な美人♪

 

こういう方とは 仲良くしたい 

と 思った 魔の字 でした ~♪