問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

鬼滅の刃 聖地巡礼?

ちょっと 気になるところに行ってきました

 

長野県 大町市にある 

竈神社

f:id:manojix:20201129163217j:plain

f:id:manojix:20201129163239j:plain

 

f:id:manojix:20201129163323j:plain

この 竈神社は 神職の方がいなかったので

近くの 若一王子神社へ

 

ん?!  

 あ うん  の 鬼面??

 

f:id:manojix:20201129163750j:plain

いました   鬼が・・・・・

こちらは あ  の 鬼です

(裏に口をくいしばった うん の 鬼がいました)

 

人が入れない

裏の本殿の

とても 見ずらい位置にあって

そもそも 参拝客に見せるためでなく

本殿を守るためにいる

 

鬼瓦の原型なのかもしれないと

かってに 思った まの字です

f:id:manojix:20201129164739j:plain

 

こちらが 頂いた 御朱印です

f:id:manojix:20201129164842j:plain

そして 次は 長野市方向へ 山越えです

 

一時間ほど走ると 

こんな 地名が   

嬉しくてぞくぞくします~

 

 

f:id:manojix:20201129165039j:plain

写真ではわかりにくいですが

けっこう 雪もふってたんですよ

f:id:manojix:20201129165122j:plain

 

そして目指したところが

f:id:manojix:20201129165217j:plain

 

この 加茂神社の本殿裏に ご神木があって

f:id:manojix:20201129165310j:plain

こちらが ねずこ  です♪

 

 

この段階で日没で 

こんな 景色も山の中では ですね

ダイヤモンド ムーン

f:id:manojix:20201129165453j:plain

 

加茂神社から山を下る途中で

思いがけない物を 見つけました

f:id:manojix:20201129165552j:plain

気になったのは 右の表示

f:id:manojix:20201129165648j:plain

詳細は何も わかりませんが

鬼女紅葉 菩提寺  の 文字

 

長野の山中って

 ホントに 鬼が いたのでしょう

今でも いると いいな

 (薄桜鬼に感心する まの字です)

 

サービスエリアで見た

釜めしで有名な 荻野屋さん

鬼滅の刃との コラボ商品を作っていました

f:id:manojix:20201129173024j:plain

 普通の商品の倍近い金額でも 完売っ!!

コロナ禍 の このご時世

アニメが 

少しでも 経済に刺激を与えてくれるのは

とても ありがたいですね ~