問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

郡上八幡へ行ってきた Vol 2

岐阜からレンタカーで 郡上八幡に行ったのですが
まったく 土地勘のない まの字

とりあえず 駅を目指して 
 ガイドマップなんかを探そうと 思ったのです


案内板を見て
駅から 繁華街まで 少し 距離があるのを知りました

でね 見ているとき
 大きなリュックを背負った
  欧米系の 若い外国人カップルが 
  ちょっと 困った様子で案内板を見てたんです

ま 「繁華街の駐車場まで行くけど
         よければ 乗るかい?」

 てなわけで 
 繁華街まで 皆で ワイワイと楽しく行くことに

男性は オーストラリア人のPさん
女性は スェーデン人の Aさん
 郡上は キャンプに来た とのこと

繁華街の駐車場まで 行ったら どこも満車状態
 カップルを乗せたまま ウロウロできないので
 散策に便利そうなところで 降りてもらって
 私は 少し離れた駐車場に入れて
 散策を始めたわけです

古い町並み いいですねぇ



アユ釣りをやっている人も多かったですね




川の横に こーんな 喫茶店がありました

この かき氷 最高っ!




店を出た途端でした

 「ハーィ  マノジサ〜ン♪」

駅から一緒に来た 外国人カップルが  
  私に 大きな声を掛けてきて

 いきなりの ハイタッチ♪   爆笑〜

向うに キレイな水が流れてる とか
カッコいい 家があった とか
情報交換をして 別れた のですが・・・・

郡上八万の繁華街 って そんなに 広くないのですね



30分後くらいに    また


 「ハーィ  マノジサ〜ン♪♪」

  と  ハイタッチ♪♪〜  爆笑

    
夕方までに 4回も 遭遇   
 そのたびに 暑いね とか 
 あそこに こーんな店があった とか 情報交換を立ち話したのですが

この人達 
背は高くて スマートで 結構目立つ 
   イケ面 カップルだったんですよねぇ
モッサイスタイルで背の小さい まの字とは 真逆

 この 井戸端会議風景は・・・・
 自分でも 
ちょっと 奇異な風景に見られる だろうなぁ  っと  爆笑


土産物屋さんの オヤジ や 周りの通行人の視線が・・・

・・・・・?
この アンバランスなオヤジ 何者???????
 みたいな・・・・・

・・・・・ かなり 笑えました 〜♪



芸術的とも言える ながしソーメン

郡上八幡は 食品サンプル生産量 日本一
 という 地場産業になっていて 
 各所に サンプルの体験工房などがあるんですよ

これは お見事!


ゴジラのフライ は 笑えました〜

左は モスラ なんですよ♪




楽しかった 夜の郡上八幡踊り (高感度撮影)




郡上八幡 良いところです〜



さて オマケ というわけではありませんが

 帰りに 聖地巡礼をしてきました

  じゃーーーーん♪


美濃加茂市 にある
  岐阜県立加茂農林高等学校  

ラノベから アニメになった
 のうりん の 舞台
 岐阜県立田茂農林高等学校 の モデルになった 学校です

ご当地アニメとして 期待されながら
 あまりの下ネタ多さに 市を困惑させた という
 いわくのある 秀作アニメです

放映中は 聖地巡礼
あまりにも失礼な撮影をする人達がいたこともあって
今でも 正面側 とか 生徒の撮影なんかは
 先生や生徒会 などが ガードを張っている雰囲気

というわけで

迷惑を かけないよう  裏から風景を撮影で紹介です