問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

迷惑メールは魑魅魍魎 〜    再アップです

削除されていましたが
     原文残ってました

  まずかった と 思われるところを 修正したので
  再アップ します

  前のメールと 順番が入れ替わっていますが 
  あしからず

 


スマホを変えた
 という 話をしましたが

新しい
 アプリを いくつか 入れたのが原因で

迷惑メールが 入るようになってしまいました


最初は
 訳アリのお金100万円ほど 受け取って下さい
  受け取ってもらえるなら こちらのURLをクリック・・・

というような 内容だったのですが

数日で エスカレート

 毎日 200通くらいの 迷惑メールが入るようになってしまいました




金額も 100万単位 から 1000万
   超えて 億単位 まで 上がり

最近では 31億5000万 ?!  送金してあるので
 早く 受取に来てください  とか ・・・・


それがね
結構 バラエティで 見て見ると 面白いのです

多いのは 
 ガンで亡くなりそうな人が 身内がいなくて
 財産を一部 相続してほしい 
 という メールの後
 弁護士 とか 財産管理なんとか という 団体から
 こういう人から メールがいってるが
  ぜひ 受け取ってください 税金の相談ものります
 手続きは こちらを クリック  笑


とか


 ぜひ セフレになってください♪
   あたし H ですよ〜

  このURLで 連絡すれば すぐに 会います 〜


とか

これは さすがに まずいだろう と思うのが

  実在の 大手銀行を名乗って
  キャッシングが いっぱいで このままでは
  引き落とし不能になります 

  大至急 こちらのURLをクリック してください

  実在の銀行名を 詐称するのは まずいですよね
   名前を使われた 銀行は大迷惑どころか
     実被害を受けるわけで  冗談で済まないと 思います



笑えたのが
無数に来る 迷惑メールに 辟易したころ・・・

迷惑メールで お困りでないですか?
 対策は こちらを クリック   
  
  これが 絶妙なタイミングで来るんです   笑


 


意外と ひっかかりそうなのが
  留守電をあずかっています
   こちらで 確認を   URL クリック

  メッセージを預かっています  
  不在着信あります  確認を・・・

  携帯電話会社の 名前を どうどうと使う
  迷惑メール

  というのも ありましたね

とにかく 確認などのつもりで
   URLにクリック しない ことです



残念ですが
 すでに 1000件を超える迷惑メール
そのうえ 内容やメルアドがバラエティ過ぎて
 ドメインや内容で フィルターかけても キリが無い状態

面白い といえば 面白いのですが

    まさに 魑魅魍魎 の 世界です




 携帯用の メルアド
 10年以上 愛用しましたが  
   
 近日
  変更することに します


  色即是空 〜