問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

今年の 初 名古屋

所用で ちょっと 名古屋へ

相変わらず 面白い街です


駅ビルデパートの デコレーション
バレンタイン向けで 中のマネキン以外はチョコレート(多分)
チョコレートの国風で なかなかの見栄えでした

このウサギは欲しいかも〜



名古屋の繁華街にある オアシスという施設では
スケートリンクが開設
ステージショーも 行われていていました



このオアシス 上はでっかーいガラスの屋根になっていて
上はプールのように 水が張ってあるのです


というわけで
 水の上から スケートリンクを写してみました
 ふむっ 不思議な光景ですね♪〜



偶然
名古屋市市政資料館 という施設を通りかかり
トイレに行きたくて 立ち寄ってみました 



とても 歴史を感じさせる建物で
いろんな映画やTVのロケに使われているとのこと


たまたま まの字が 入った時
ウェディングの撮影が行われていました
本物ではなく CM用の撮影ですね これは・・・


関係者と思われたのか
  皆さんが挨拶してくれて
とても トイレに立ち寄っただけ とは 言えなかった 
小心者の まの字でしたっ  赤面っ!
(バチあたりですみませんっ)



名古屋のご飯は 面白いです 

この おにぎり は すごいっ♪

量が 普通のおにぎりの倍はありそうです 〜

まるで シンクロナイズドスイミングのような
エビフライ 〜笑


都合で 駆け足で 行って帰ってきましたが
今度は ゆっくり 行ってみたいですね 〜♪